Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

不況もどこ吹く風の無責任オバマ風

オバマ風(ふう)とはどういうものだろうか。依然、採点に追われながら(自宅のパソコンからデータベースに採点結果を送るのも含む)、ジェイ・リノのオバマとのインタヴューを目の片隅に入れながら聞いていたが、何だこの男。いつも汚い格好の黒人のバンマスが(こいつ就任式にワシントンに行っていた)スーツ姿でいるのを見て駆け寄って握手したり、やけにはしゃいでスター気取りだが、アメリカのことは本当に考えているのか。

することなすこと嘘ばっかりで、経済のケの字も改善できないではないか。オバマの馬鹿面も飽きたが、ちょっと個人的に困っていることがある。今日も通勤途中でやたらに彼の声が入ってくるものだから、あいつの口調がうつってきたことだ。そう、あの間延びしたかと思うと、短く締めるあの変なリズムですよ。日本語で書くと「だーから、言ーたでしょ。わーたしは、ダーイトリョだよ!」とでもなるか。