Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

Entries from 2007-11-01 to 1 month

書き切れなくなったコメントの続き(もちろん猫猫ブログ)

猫猫先生のプログにコメントが100字では書き切れなくなったのでこちらに続ける。本当は、あれはコメント欄ではなくてブックマークだと言われた。それもそうだが、自分としてはショートコメント欄として使わせてもらっている。その前にお知らせ一つ。久しぶり…

現代聖書学史の顔写真テスト(大橋先生流に)

このところどうしてブログめぐりもできないかは、本家のブログに書いている。ついでといってはなんだが、今有名ないろいろな聖書学者や神学者の写真を本家に載せているので、大橋流「現代聖書学史」のテストだと思って覗いてみてください。あーあ、もうURLを…

「はてな」の再評価

このところ忙しくてブログも書けないというのは、学会に来ているからだが、むしろ来るまでが大変だ。(学会のことは本家に書いています。)日常のことを休む分も倍しなければならないので当然忙しくなる。しかもだ、のろまな発表者のお陰でますます忙しくな…

蠍座でB型(←多分、血液型)の男性に

Happy birthday to you♪〜 あーあ、こちらでは11月12日なのにそちらではもう13日か。遅まきながらも、こちらでは Belated Birthday Card をちゃんと売っているのだから、1日くらい遅くても構わないだろう。今日は書くほどの中身でもないが、お祝いと、ちょ…

Veterans Day に

近頃は忙しすぎて、ほぼルーティンの十指に満たないブログしか訪れることもないため、コメントできないブログにコメントするほど多くのブログも見ていないので、この分家を放っておいた。しかし、忙しくても何か書くことくらいはできる。今日の日記風のもの…

コメントするため已む無く MySpace 加入

いやはやコメント家業も大変だ。どうしてもコメントしたい MySpace blogger がいたのでコメントを書いて投稿しようとしたら、MySpace に加入しなければならないという。已む無くいろいろ書き込んで写真まで付けて登録してからコメントしたら、生年月日は出さ…

あるコメントできないブログ(複数)に対する暴露記事中止のお知らせ

合鏡(Aikagami であり、「あわせかがみ」とは読まない)君に関する前回記事の中ほどで、ある若い学者グループ(若いといっても40歳代もいるが)の匿名ブログを話題にすると予告したが、今のところ中止することにした。理由はいろいろだが、気の毒な面もある…

“aikagami” または「合鏡」君のこと

「君」と書いたからといって、“aikagami” または「合鏡」の名でネットに住むこの方が男だとは限らない。私の本家の常連「あがるま」君だって私が勝手に男だと信じているだけである。匿名のネットの世界では男か女か判りはしないのだが、本人が私的メールをく…