Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

Entries from 2011-11-01 to 1 month

イーディッシュ語とドイツ語の比較言語学(一実験)

前にどこかで書いたので繰り返しになるが、初めての人もいるので、ごめんなさい。それに、どこだったか忘れたし、今回面白いヨウツベも見つけたので、新たに紹介する。イスラエルでタクシーの運転手がうまく英語を話すので誉めてやった。(イスラエルのタク…

機上のサイーフ・アルイスラーム・ガッダフィー博士

故大佐殿の次男 Saif al-Islam Gaddafi博士(Ph.D., London School of Economics)が身柄を確保されてリビア西部のジンタン市に向かう飛行機の中。裁判はどこが担当するかでもめちょる。まあ、ウィキペディアなどを読んでいると(日本語版なし)いろいろと勝…

まあ、猫の痴話げんか、というよりメス猫の一方的舌鋒なのだが

アメリカでは前々から有名なビデオでいろんなヴァージョンがある。いやいや、こんなものを紹介するつもりではなく、我が家の猫も鳥の真似をして鳴く(こういう猫は珍しいことではない)ことを今日発見したのでそのビデオにするつもりが、こんなのが同時に出…

この人だ〜れだ? 隻眼のイスラエル将軍モーシェ・ダヤンの妻

ルース・ダヤン93歳。ニューズウィークの今週号に載ったもの。しっかりしている。http://bit.ly/sS6gZJ将軍で後の国防大臣は30年前に亡くなっているが、実はその10年前に離婚している。しかし、今なお彼女は将軍の未亡人と言われ、テルアヴィヴで現役の実業…

いまさらこんな写真は悪趣味だろうか

仲のよさそうな夫婦だけど。たぶん十数年前。