Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

Entries from 2014-01-01 to 1 year

久々の英語フレーズに関する駄文だけど(Come in !, Come inside !, Come on in !)

こういう日常英語は、あまり辞書見てもよくわからないと思う。日常のコンテクストの中で自然と使い分けているものだからだ。もっとも、そうは言っても、人により異論はあるかもしれない。だから、私の生活感覚での違いであると初めから断っておこう。その上…

ヒジキだよ〜ん。Korea 産だよ〜ん。料理したよ〜ん。ね!

Twitter 仲間がヒジキを料理していた。無性に食べたくなった。別の仲間が、涙こぼるるほどありがたいことに、「乾物で重くないものだから送りましょうか」とまで申し出てくだされた。そこで余は意を決して日系マーケットに赴いた。 来た、見た、買った! あ…

何となく、写真二つ(サラダ・バーに拳銃男、椰子の木の枝払い)

写真載らない、なじぇだ (=^・・^=) 待っててね ↓あらっ写真載った↓ トリミングなしで写真を2枚。最初はサラダ・バーに拳銃男だが、右の男も拳銃を下げている。なぜかというと右の制服はカリフォルニア高速道警ら隊員(CHP=California Highway Patrol)のも…

聖書の一番短い節は?Twitter @MarkWatermanPhD より

Twitterで出した質問だが答が長くなりそうなのでブログにした。そもそも、こんな質問は馬鹿げていて何の役に立つかはわからん。しかし、昔から言われている笑い話だが、一つだけ役に立つことがあるらしい。もし、あなたが、あるいはあなたのお子さんか誰か関…

「悩むな」の真の意味

余は謙虚で無気力な聖書学者であって牧師の真似事もすることはするが、元々そんなことは嫌なんだ。葬式だけは困っているならしてあげる。しかし、それ以外はあまりしたくない。無気力なんだから。それに近頃はオジンだ。ましてや説教などはしたくはないのだ…