Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

ヒジキだよ〜ん。Korea 産だよ〜ん。料理したよ〜ん。ね!

Twitter 仲間がヒジキを料理していた。無性に食べたくなった。別の仲間が、涙こぼるるほどありがたいことに、「乾物で重くないものだから送りましょうか」とまで申し出てくだされた。そこで余は意を決して日系マーケットに赴いた。

来た、見た、買った! 



あったのだ! 一種類だけ。しかも残り二袋。全部(といっても二袋 ^^; なのだが)買った。ただし、日系マーケットなのに韓国産。そんなもんだ。日本本国で買っても事情は同じかもしれないし、放射能・・・とか、むにゃむにゃむ。↑の写真参照。

えーと、一応、料理した。色んなの入れたから一袋2オンス=56.7グラムでこんなになった。当分食べられる、ふふ、(=^・^=)    ところで2オンスの計算だが正確にはちょっと違うんじゃないか?