Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

バーナンキとは俺のことかとバナーンキ言い―既にネットでも指摘あり

今回のはおいらが言いだしっぺではないぞ。バーナンキじゃ、ずうぇったいわからんて。バナーンキ! 出鱈目メディア片仮名の不思議。確認してから報道しろよ。これも日系通信社の責任?

ほら、ここんとこテレビによく出てくるひげのおじさん。一生懸命のポールスン(ポールソン、Henry Paulson)の隣に座って、すました後見人みたいな顔してるユダヤアメリカ人経済学者の Ben Shalom Bernanke 博士だよ。

バーナンキでなく、バナーンキじゃないかと書いていたのは、下記の二つ。

FRBバーナンキ(ちなみにこれ、どうきいてもバナンキかバナーンキですよねぇ。スペルからバーナンキと表記しているのでしょうが、すごく違和感あります)→ www.afnfan.net/archives/2006/07/no0350_sappho.html

米連邦準備理事会のグリーンスパン議長が引退して、今日からバーナンキ議長となる…って話なんだけど、Bernankeって字面をみるとバーナンキと表記するのは無理ないとは思うものの、こちらでニュースを聞いているとアクセントはnanにあるので、バナンキと、無理に表記するならバナーンキに近く聞こえるので、どうも「バーナンキ」という表記を見るたびにもぞもぞと気持ち悪いのでありました。→ d.hatena.ne.jp/Pumpkinface/20060201)

他にもあるでしょうが。