Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

マケインがトルーマンになられては困るオバマ

オバマが、今のところ優勢だからといって民主党陣営が安心しきってもらっては困るとほざいたらしい。確かにそうだ。昔、60年前の1948年の選挙で各新聞はトルーマン民主党)の対抗馬デューイ(共和党)が優位と報じた。デューイは安心しきって早めに寝たし、シカゴ・トリビューンなどは予定稿どおりのトルーマンデューイ当選で新聞を出しちゃったほどだ。しかし、誤報になってしまった。勝ったのはトルーマンだからだ。そういえば、前回も当選したブッシュのほうが劣勢だった。どうしてもメディアは、好きなほうが当選すると思い込むようだ。

ところで、このトルーマンは戦中に副大統領から大統領に昇格して日本に原爆を落とした張本人だが、共和党に知らせる前にソ連に知らせていたというとんでもない奴だ。オバマも大統領になったら同じことをやりそうだぜ。アルカイダに通じて、東京都庁を攻撃しろとか依頼したりして。