Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

春休み

春休みは日本だけではない。アメリカにだってある。スプリングブレイクだ。イースター自体は毎年日付が変わるのだが、だいたいイースターの時期がアメリカの春休みだ。日本もそうだろうが、学生や学校関係者はわくわくするわけだ。その春に学会があるのも日米同じ。

今年は日本にいるとても近い身内が大学を卒業するそうで目出度く嬉しいことである。教会関係者にとっては、ある意味で忙しい時期でもある。私はこの春休みの期間に出張で復活の説教をする予定があるが、今臨時に教えているところが笑えるほど遠いところならば、春休みに説教に行く教会など大笑いなほど遠い。