Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

セント・パトリックス・デー

仕事先がこの日は浮かれているので調子を合わせてやったら、つまり緑のネクタイなどしていったら、「おお、アイリッシュ」などと言われたもんだから、「アイリッシュなもんかジューイッシュだ」などと憎まれ口を叩いてしまった。確かに、正真正銘のアイリッシュもいるし、オフィスのほとんどは白人だ。

ところで、オバマアイリッシュ系なのはご存知だろうか。そう、母方にアイリッシュが混じっているから8分の1か16分の1は確かにアイリッシュらしい。アメリカ人はめちゃめちゃに血が混じりあっているから、たいていの奴がアイリッシュだったり、ジューイッシュだったりするから驚きはしない。