Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

スナドリネコは、やはりハンター

もはや我が家の猫となったルーちゃん(Rufus君)は、コスコ(日本ではコストコ)のチキンの缶詰が魚より好きだ。やうやく事情もわかつたぞ。この子は、ときどき捕まえた獲物を見せに来る。前爪を切られてゐるので高いところに上ると滑つたりするが、やはりハンターで、朝方に裏の勝手口に獲物を並べて置いたりする。自慢して見せに来るのだ。

普段は6時頃にチキンの缶詰を食べに来るのに、今日は食べない。それもそのはずだ。今朝は雀を2羽食べた。食べているところを撮ろうとしたが、あんまりなので止めた。こいつチキンが好きなわけだ。川がないので魚は獲れないから仕方ないか。