Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

サンタ・イネスのミッションとソルヴァング

そういえば、サンタ・イネス(Santa Ines)のミッションとソルヴァング(Solvang)の町にも行っていた。てか、ミッションと町は繋がっている。この町はオランダ以北(あるいは北ドイツ以北)の北ヨーロッパから来た人たちの子孫の町で、観光客用のガラクタお土産屋と高級輸入洋品店が奇妙に交じり合っている。

暖かい南カリフォルニアでも冬は寒く、若者のほっぺが赤かったりするから面白い。日本の北国の人と同じで、口は重いがはにかみ屋の笑顔がかわいかったりする。しかし、まあ、近年はそういう若者が少なくなったかもしれない、日本でもアメリカでも。

往路はカチューマ湖を見ようと山越えしたのだが、湖畔に下りるキャンプ場がいつの間にか8ドルの入場料(駐車料)を取ることになっていたので、ゲートの前で腹が立ち(←貧乏人だから)入らずにサンタ・イネスに直行してしまった。お陰で美しい湖は写真に撮るのを忘れてしまった。この美しい山の湖を絵で見たかったらグーグルの写真で検索してくらさいませ。綴りは、Cachuma Lake れす。

あっ、そうそう、Santa Ines Mission の教会も Solvang の町の風車も写真はグーグルしてくらーさい。ビングは気に入らねーから、グーグルでね。私が撮った写真は1枚だけ公開します。この町で一番美味しいコーヒー屋さんだそうです。目印はこの鎖に繋がれたブルドッグ。昼の食後だったので(10時半過ぎだったので)、カプッチーノではなくエスプレッソを飲みました。