Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

これ、なーんだ? 山火事の煙変じて雲

この数日、ロスアンジェルスの北方の山が燃え続けている。今も夜間に我が家の庭から北方を眺めると、赤く火の粉が上がっているのがはっきりと見える。ウィルソン天文台とウィルソン山頂上付近にあるテレビ塔などの電波塔に火が迫っていたが、今のところは大丈夫のようだ。火は、むしろウィルソンの頂上付近を迂回して、その北方や東方に伸び、すでに東京23区の広さを越し、東京全域ほどの山が燃えている。家も燃えた、消防士も2名殉職した。消防飛行機(ex. super scooper)が足りない。ところで、ハリケーンにでも何でも名前を付けるのだが、この山火事の名前は Station Fire(ステーション山火事)と名づけられた。写真は昨日私自身が撮ったもの。今も原爆のような形は変わらない。
http://www.examiner.com/x-11680-Wildfire-Examiner~y2009m8d31-Station-fire-is-105000-acres-residents-who-refused-to-evacuate-now-requesting-rescue