Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

ユダヤ人の大晦日に Dr. Marks が走る

私はクリスチャンなのにユダヤ人の中で暮らしているから仕方がない。ミセス・チャーノフから電話だ。頼んだ品の代金を大晦日前に払いたいと言う。車を運転しなくなった婆さんなので、買ってやる、と約束してしまったのが悪い。しかし、…。

「わたしゃ、借金抱えたままで年を越したくないよ」
「なにっ、借金てなんだ」
「ほら、お前さんに買ってもらう品の代金だよ」
「忙しくて、まだ買ってないし、急ぐ品じゃないだろう」
「借金抱えたままで年は越したくないんだよ」
「まだ買ってないから借金になっていないだろうが」
「頼んだんだから借金だよ」

このXXバXア、今まで車でも家でも年越す前に払い終わっていたと言うのか?!? ああ、このXX忙しいのに買い物だ。