Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

「大」訂正!!! 我が家の猫は Fishing Cat ではなく Egyptian Mau???

繋がりが悪くて詳しく書いた記事が飛んでしまった。いつもは保存してからするのだが、台所で膝の上にパソコンを載せて書いていたのでうっかりした。

うっかりといえば、これもうっかりかもしれないが、Fishing Cat(スナドリ猫)と Egyptian Mau(エジプト猫、mau=ネコ)はよく似ていたからだ。もう面倒なので詳しくは書かないが、頭の模様や尻尾の長さなどの微妙な違いのほかに、決定的なのは瞳が淡い緑なのと異常な足の速さというエジプト猫の特徴だろう。

「大」などと「大」騒ぎするほどのことではないかもしれないが、何日も観察し確認したことなので報告する。それと、エジプト猫って外が大好きなんだ。毎日、裏庭で獲物を探して徘徊している。あっ、そうそう、本当は我が家の「隣家」の猫なのだが、もうほとんど我が家にいる。