Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

California Interstate 10 で Palm Springs へ

  (途中、ウォーターマン家の旧領地も視察)

久々のパームスプリングズだ。いつもは日曜日に行くのだが、今日は特別に木曜日。朝5時に起きて行ってきた。今は6時半でもまだ暗いのだが、まだ車が少ないうちに飛ばしに飛ばして(警察に捕まらない程度で)1時間半強で着いた。片道125マイル(約200キロ)。

片道60マイルの通勤をしたし、これからもする可能性はあるのだが、この道ならなぜ短時間で行けるかというと、制限70マイル区間が多いからだ。70マイル区間なら80マイルまでなら捕まらない(85マイルなら絶対捕まる)。すなわち、時速約130キロで飛ばせるのだから速いわけだ。それでもスピードなど出ている気がしない。なぜなら、広〜い道。

パームスプリングズには電気の生る巨木が茂っている広大な畑が延々と続く。風力発電だ。一基でも発電量は相当なもんだぜ。(へへ^^;実は、どのくらいの能力があるのかわからない。ごめん。)ともかく地主は金持ちだ。

え〜と、あくまでも旧領地だかんね。今は人手に渡って何もない。墓もない。はかないもんだ。(寒い!)ともかく10号線は太平洋のサンタモニカから東に向かいアリゾナに抜けるが、この10号線沿いでロスアンジェルスダウンタウンから東に80マイル(150キロ)ほどの一帯は The Waterman Family の旧領地なのさ。(何エーカーあったのか知らん。おいらの物じゃないから。)