Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

アラブの女とユダヤの女

アラブの女は見掛けはおとなしいが、刺すような眼差しをするし、小さな女の子たちが遊んでいるのをみると、結構激しい。ありゃ、実際はアラブでも女が強そうだ。ユダヤの女は反対にかなり気さくで行動的。テルアヴィヴ大学の女子学生たちは、列車に入り込むなり私の隣に交互に座って携帯で写真を撮りあって大喜び。おっと、女同士で撮るというのではなく、私と一緒の写真を撮りたいのじゃよ。しかし、保守系ユダヤ教徒の女たちは、まるでロスアンジェルスの私の住む街のオーソドックスジューみたいだ。元へ、関係は逆か。いやいや、どっちが先でどっちが後かわからん。例のロングスカートとひっつめ頭でイスラエルアメリカを行き来している者も多いから。