Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

動画でごまかすブログ、さすがにクリスマスイヴ付ではいかんから23日付

しかし、これメス猫のほうが図体が大きいんだ。負けるわ。浮気亭主の代わりにネズミも獲ってたのな。祝言だってこの子が半分払ったらしい。悲惨な今を呪うのではなくて、良いことがあった(と錯覚した)過去を呪うのはセム的というか、(旧約)聖書的発想だよな。

良い子の皆さん、英語の悪態のつき方など覚えてはいけませんよ。(とか言いつつ、覚えさせてるようなもんか。)しかし、皆さん、ありゃ猫語の一応の英語翻訳例でありまして、英語訳はむしろ上品になりすぎてます。実際はとても良い子の皆さんにはお知らせできないような猫語の悪態なんですよ。