Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

Twitter でごまかすブログ、@新約聖書読むユダヤ教ってありますか?

ありますよ。古くはフランキストといわれるユダヤ教徒(今でもいるけど)、比較的新しく勢いのあるのがメシアニック・ジュー。何っ、英語でも調べるから書いてほしい。はいはい、Frankist Jew (Judaism) それに Messiahnic Jew (Judaism) ね。

だけど、ホントにあるんだな、Twitterでごまかすブログ。Tweetsを貼り付けて終り。ばっかじゃないの。自分はー、五−七−五−のー短文しか書けませーん、とかね。(もっともガメとか内田樹のブログは無駄に長いが。)

私のタイトルは例の「〜でごまかすブログ」シリーズとしてふざけただけだからね、ごまかしてはいないよ。だから、新約聖書を読むユダヤ教は本当の話だって。