Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

他人の献金でごまかすブログ、赤十字か救世軍へ

老婆心ながら、いくら小沢問題で大忙しの日本人でもハイチへの献金や救援に関心のある方は少なくないはず。米国でもさまざまな献金の方法があるが、嘘っこ献金もあるので注意したほうがいい。放送局のものも担当者が駄目だとどこに行くかわからない。

私の場合は赤十字救世軍にすることに決めてある。彼らはそれをどこかに回すのでなく自分たちの救援活動に直接利用できるからだ。金だけぶんなげても、役に立つところに送らなければ死に金になってしまう。日本の救世軍がどうハイチで活動するかは知らない。しかし、米国の救世軍は直接活動しているので日本の救世軍は彼らに送るなどして直接役立ててくれるはずだ。ねっ、山谷少佐。(あれっ、彼もTweetでブログごまかしてるぞ。なんじゃらほい。)

追記:日本の政府も赤十字も行動が遅いな。世界の後進国だな。他人を見殺しにする奴は見殺しにされるぞ。Haiti on the Brink.