Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

SAT ちょんぼ(Scam)する南朝鮮人系(South Korean)アメリカ人

しかし、なあ。誰でも思いつくことではあるが、本当にやるか。私が関係している高校生ではホンマもののSAT 2,250点がいるが、普通はGPAだって4.0前後の者が取るスコアだよ(APを受けている場合はGPAが4.0以上になることもある)。いきなり普段の馬鹿が2,390とか取ったら(満点が2,400)、いずれ疑われるよ。でも、これは一部の者の犯行で、普通の南朝鮮アメリカ人は普通に成績がいい(彼らの名誉のために)。(http://sg.news.yahoo.com/ap/20100118/tap-as-skorea-us-sat-scam-601b9ad.html

SAT と GPA には「はてな」のリンクがあったが、APはとんちんかんなのでリンクしておく。アメリカ大学入試委員会の定める高校特別上級コースおよび全米一斉試験のこと。コースを取っても試験を受けてもどちらでもいいが、最高点は5.0となる。従って、GPAが4.0以上であることがあり得る。(http://www.collegeboard.com/student/testing/ap/about.html