Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

あれっ、小谷野先生が自分の Tweet をコピペしてブログにしちゃった

Twitterコピペのブログはおもしろくないと書いたのは猫猫先生。しかし、私もこれはおもしろいから先生がやらなければこのブログにコピペしようとしていた内容だから、まっ、いいか。

 中沢新一が『虹の理論』の講談社文芸文庫の自作年譜で、東大駒場事件に触れて「これでアカデミズムから逃走することができた」なんて書いていたが、ならなんで大学教授やってるんだよ中沢。
http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20100120

まさか、東大だけがアカデミズムか。いや、中沢は大学教授はアカデミズムと関係がないと言ってるのかな。大学教授って、結局、サラリーマンだからね。(サラリーマンの方々、他意はない、他意はない。ないが、一応、ごめん。)