Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

ABCテレビ対トヨタディーラーの戦い:広告引き上げるって、大人気ないとか言われるかも

利益確定で、もうTM(NYSE)は今朝売ってしまったのでしばらく株価はどうでもいいが、今度は買い戻し用に下がってもらってもいい。トヨタさんは、そのためには願ってもないことをよくやってくれるものだ。今度はサウスイーストの各州でディーラーがABCの広告を取り止めて、ABC以外の局に移しているらしい。

まあ、確かにABCはトヨタ苛めの急先鋒である感じはあったが、本はと言えば、トヨタがまずかったわけで、クリーンハンドの原則から言えば、気に入らないから広告はずしたる、なんてえのはガキのすることだ。損得を長い目でみればまずいんじゃないかな。まずは Autoblog → http://www.autoblog.com/2010/02/08/southeast-toyota-dealers-pull-ads-from-local-abc-stations-citing/

あっ、当のABCもこんな。ほんでブライアン・ロスおじさんて、こんな感じ。 → http://abcnews.go.com/Blotter/toyota-dealers-pull-abc-tv-ads-anger-excessive-toyota-safety-recall/story?id=9776474