Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

国母擁護の日本人的論理、勝ちゃーいいじゃないの←あ〜ぁ同類項

10時間ほどつぶやけなくなるので一言先に。あのガキ国母を擁護する意見の中に、勝って批判者を見直してやれ、というのがある。馬鹿馬鹿しい。勝ったってガキで低能なことに変わりはない。実に日本的感情論で、そういった擁護論もガキ。

もちろん、誰が何やったって原則的に構わない。自分の人生だもの。しかし、あのような態度や服装で日本代表としてオリンピックに出るというのが姑息な低能だと言っているのだ。オリンピックなどという「馬鹿騒ぎに参加したのならば、参加したなりの俗人(凡人)たるべき」なのだ。それが大人だ。気に入らなければ、オリンピックを辞退してみろ。俺ゃ止〜めった、って。誰も何も言わん。

(そういえば、俺はずっと「止〜めった」って人生だったな。これって、こちらのほうがガキかな。時には大人ぶりたい私。)