Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

LACMA(ラクマ、ロスアンジェルス郡美術館)の夏のバーベキュー遊園会に今年も行った

招待されたから行くのだが、今年はよくなかった。新館の紹介を兼ねたのだろうがいつもの旧館の中庭と外庭がいい。食べ物も楽隊もよくない。うまかったのはトーモロコシとアイスクリームだけ。コーヒーもまずい。上はバーベキュースタンド。豚肉はないな。下は特設バー。ガキの飲み物はないのに何見てるんだこいつ。そういえば、ユダヤ人のおじさんは赤ん坊にビール飲ませてるんじゃないだろうな。

早々に切り上げてついでなので今回はインド・チベットの展示に行くことにした。なかなかよい展示だった。内容だけでなく展示品のディスプレイのセンスがいい。ここはフラッシュを焚かなくても写真が禁止のアメリカで一番ケチな美術館だから隠れて撮ろうとしたのだが無理。休館日に招待客にだけ開放しているわけなので多勢(監視員)に無勢(参観者)、ずっとどこに行っても付きまとわれた。写真撮るより展示品取ると思われたかな。バッグ提げてたから。