Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

英語版 Twitter 世界での、またその狭い世界での話題だが英国麦酒 Fuller's London Pride


あまり本の紹介ばかりするとアマゾンばかりが儲かるので、たまに酒屋の宣伝を。毎週金曜日の夕方になるとビールが欲しくなる某先生は、今晩は母国英国のフラーのロンドン・プライドを飲んだらしい。羨ましいので飲んでるシーンのヨウツベを拾ってみたが、これ終りまで(10分近い)見られる人は稀だろうね。

フラーの数あるビールの中でロンドン・プライドはペール・エール(pale ale)に属する軽いビールだ。軽いというのはアルコール度が少ないということではなく味が軽いということ。黒ビールではなく色はどちらかと言えば淡いほう。甘くはなくドライである。まあ、それがペール・エールヨウツベもホップの香りがいいと言ってるね。あまり冷やしすぎないように。

ふん、ロンドンに行かなくたってアメリカでも買えるよ。瓶詰めだけではなく缶ビールもあるようだが見たことはない。値段? まあまあだよ。日本でビール買うより、そりゃ安いさ。