Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

砂漠と山と軍の訓練施設とガラガラ蛇に囲まれたミッション





101番というハイウェーから30マイル(50キロ)奥山と砂漠に入り込むと、21あるカリフォルニア・ミッションの中でも一番人里はなれたミッション・サンアントニオがある。しかし実際は軍の広大な訓練施設にも囲まれた形になっている。現に、わかっていたとはいっても、道路の入り口は軍のゲートがあるから、間違って軍の施設に来たかと思ってしまった。一瞬だけど。

このミッションも歴としたパリッシュであるから、所属する家族があるが、たった2家族だ。それにもかかわらず、日曜の礼拝参加者は30人くらいある。それは多少は観光客が参加するからではあるが、多くは軍施設内の者が参加するからだ。

トイレはお湯の栓は開いているが水の栓はしまっていたりする。それとドアの下や窓も暑いのにしっかりと目張りが利いている。ガラガラ蛇が入らないようにしているのだ。蚊も多くてね。西ナイル熱の保菌蚊もいる可能性があるから、怖いところだよ。まったく、見事に誰もいないね。