Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

さあ退散するか、ナンチャッテ→しません、当分の間

DrMarks2007-09-26


猫猫先生

流石に暴露屋と異名をとる(昨日知りました)小谷野先生ですね。Eメールを明らかにしているのですからEメールで個人的にいただきたかったのですがお恨み申し上げます。嘘です。気にしていません。書けば書くほどヒントが多くなりますのでわかる人にはわかりますし、わかったところでいわゆる low-profile anonymous ですから、結局誰にも私のことなどわからないのです。

皆様へ

名前は不思議なもの。法的なパスポートにある名前は Mark W. Waterman だが、ほかの名前で著作もあるのよ。しかし、回心して(←何だ?)今は日本人名などの別名は使わないように決心している。人生重ねるに連れ横着横柄になり、フルタイムの雇用を拒否(←本当は拒否され)、キリスト教の起源をスローに研究・執筆する以外は、聖書や聖書関連古典語初級や上級日本語を教えるほか、たまに教会で諸式典や説教までやっちゃう。葬式だって引き受けるからどうぞ。困っている人なら金などいらん。貧乏だが、食うのには困っていない。俺には守銭奴山師の血もあるが武士と宗教家の血もあるのよ、ホント。

猫猫先生に暴露されたから道化は止めようと思ったが、初めの断りどおりコメントできないところへのコメント用ノートとしてしばらくこのままにします。あっ、ライセンスプレートの抹消した部分には California と書いてあるのです。もう隠す必要もありません。

猫猫先生へ追記:ハワイ大の日本人の大伯父の名は渡部七郎。←大学教授なんていっても誰も知らないでしょう。もう亡くなって久しくなりますが、息子が彼の地で医者をしています。それからこれは偶然で、こんなところで暴露していいものか、あの小堀先生のお子さんのブログにもちろん本名でたびたびコメントしておりました。まったくそれとは知らず。いやはや、ネットは恥の積み上げ場ですね。まっ、わかられたって所詮無名ですから。年齢不詳、かつ先生のように住所は絶対明らかにしませんが、Eメールだけは公開しています。