Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

復活祭当日、ヴェンテューラ市(City of Ventura)にて

LAの自宅から北西へ片道60マイルのミッションの町ヴェンテューラに行く。いつもは3月31日の聖ブエナヴェンテューラ(St. Buenaventura)ミッションの誕生日(開基記念日)に行くのだが、今年はその日は母校で開かれる西部地区学会[1]に出るため復活祭当日に行ってきた。1782年の開基で、今年は226回目の復活祭ということだった。日本じゃ天明年間だな。小さな会堂だが趣が違う。
[1] アメリカの学会は、春が復活祭の休み(春休み)、秋が感謝祭の直前というのが多い。復活祭や感謝祭当日に学会ということはない。家庭の平和あるいは家庭奉仕のためだ。)


              
                太平洋に面した会堂の入り口


              
                古い素朴な会堂での復活祭ミサ(若者の音楽はモダンだった)
                                    

              
                急坂の丘から太平洋を望む


              
                丘の上の石段にいた猫、昼寝を邪魔されて戸惑っている
                                     

              
                町のほとんどの店は閉まっていたが、この骨董屋に面白い看板を発見。
                しかし、これは非売品だった。右下に小さく For Display Only だって


              
                バニーのぬいぐるみのバイカー(赤い車の左)を発見したが撮影失敗。
                その後、カッコいい姉ちゃんバイカーも見つけたが同じく撮影失敗