Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

日日是更新←猫猫先生のまねのタイトルだけど

前記事の linked tips とか notes (日本語で何というのか知らん)とか言われるもののことなんだけど、何気なくクリックしてみたら記事を書いたときのものではなく更新されている。どちらもニューズのページだからさすがはと思う。

一つはABCテレビの先生が銃を持って教室に入れるという記事だが、動画がはめ込まれていた。もう一つは Los Angeles Times に載った三浦和義の事件だ。今日見たら、こちらにも動画が付いていた。動画万歳!

ABCニューズのビル君とテキサスの小さな町の教育長との会話だが、教育長の弁舌は爽やか。ビル君(もとLAにいて今はNYに移ったいい男なんだが)が最後に変な質問をする。デイヴィッドさん(←教育長)、あなたもピストル持って学校へ行きますか。教育長答える。ビル君、それこそ安全の意味からも、そのような質問には答えられないんだよ。飛行機の中では誰が航空警察官かわからないように、誰がピストルを持った先生なのかわからないほうがいいのですよ。オープン・ホルスターに拳銃を入れているわけじゃないんですからね。(ビル君、わかったかい。)

テキサス州が認めるとすれば朗報だ。← まず初めにCMが入ります。

こちらではロス疑惑などとは言わない。第一、ロスアンジェルスをロスなんて言ってるのは日本人ばかり。で、動画と一緒に、三浦に新しい名前が付いちゃった。「日本のOJ」だってよ! こちらはCMなしにすぐ映像が始まる。この動画のミソは、この裁判の登場人物がわかること。Enjoy!

LA Times が詳しいので紹介しておく。← CMなし。クリックすればすぐに出る。