Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

チャーリー(ABC News)はいじわるか? LAの裁判官はいじわるか?

○今朝起きての私の2大ニューズはトドさんから詳しいコメントがいただけたことと、チャーリー(Charles Gibson)とセイラ・ペイリンのインタヴューに今現在(西海岸時間6時過ぎ)で8,500!もABC局にコメントが入っていることだ。頭のほうだけでも読むと面白い。*1

この番組は昨夜遅く(11時半)放送され、今晩も続編が放送される予定だ。反応はそれぞれだ。年配男のチャーリーが鼻眼鏡で「イエスかノーかを答えろ」とセイラ・ペイリンに迫る形が詰問にみえるのだろう。女である(当たり前だが)細君は、「チャーリーがあんなにいじわるだったなんて」と言っていた。

しかし、あれはいじわるではない。彼女の姿勢が良くも悪くもはっきりするのだし、今後の論戦で当然出てくる方針である。コメントもいろいろだったな。よくやった、甘い、編集入ってんじゃねーか、etc.

○三浦被告はLAに移送されることが決定。LAの裁判官はいじわる?

*1:Bush Doctrine をペイリンが知らなかったのは、というようなコメントが多いが、先制攻撃はその中の一つだから、ペイリンがチャーリーの質問を確認したのは妥当だろう。英語版WP "Bush Doctrine"の項目ではその点正確で、"The Bush Doctrine is a phrase used to describe various related foreign policy principles of United States president George W. Bush, created in the wake of the September 11, 2001 attacks. "となっていて、先制攻撃とは限らないのだ。イタリックは Dr. Marks。