Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

モルガン・スタンレーとは俺のことかとモーガン・スタンリー言い

どうも finalvent さんの真似というか、コンピュータに近づくとちょこちょこ書き込むようになった。こんなんでいいのでしょうか。これがブログなんでしょうね。(移動中はほとんどコンピュータも一緒。しかし、いつでも繋げるとは限らない。先日は書き込もうと思ったら、オープンアクセスのプロクシからは受け付けません、なんて言われた。本家のブログなんかは、登録している大学とか身分がはっきりしたIPでないと、自分のブログなのに入ることはおろか覗けない場合もあった。スタバはOKですね。身分確認で入りますから。)

さて、標題ですが、最近カタカナ表記に凝ってるのですが、てか、ひょいと目に入る瞬間にかなりの違和感があるんすよ。Morgan Stanleyモルガン・スタンレーね。なんとかわかりましたが、モルスタとなるとわかりませんわ。ほとほと思うのですが、語学力(私の日本語力)というのは、生活環境力ですな。日本に暮らさない限り、ネットで繋がっている程度では追いつかない。

サラは今晩書けるかもしれない。急用でもできなければ、夕食後に書く。