Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

ブログ・シャバートの夜は両大統領候補のテレビ討論 + 三浦の共謀罪起訴をLAカウンティー裁判所受理

★ブログ・シャバートだが、第一回目だから一言。マケイン教授ができの悪い学生相手に話しているようなもんだったな。そんなこと言うメディアはないだろうから、言っておくよ。減税やイラク問題では自分が矛盾していることを言っていても気づかないし、ロシアについてはグルジアに一言も自分からは言及できなかったほどの間抜けだね、オバマって奴は。

マケイン教授に talking the talk like walking the walk(意味は、有言実行の反対というか、実際に自分が歩んだように話しなさいということ)たれ、嘘ばっかり言わないないようにとたしなめられていたよ。いい言葉だな。今度、喧嘩のときに使おう。

それに何だ、オバマの品のなさは、テレビ討論で言葉に詰まって、you know what なんて言うかよ、大統領候補だぜ、おいらとは違うんだから。細君が、オバマに相槌打ってたよ。オバマが you know what と言ったら、すかさず、I don't know だって。

★三浦が能無しガラゴスなんかに弁護頼むから大変だよ。共謀罪については一事不再理ではないとして訴追を受け入れた。殺人罪は認められなかったが、実質同じだね。これから裁判が始まり、三浦もLAに移送されて、有罪になり一生監獄暮らしか、殺人罪も審理の過程で追加されれば死刑の可能性だってあるよ。