Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

写真禁止の日の写真集

大祭(High Holiday)中は写真を撮るのも撮られるのもオーソドックスの禁止事項。近所に住むラビのメンデル君が、私のキャノン一眼レフ(Rebel XT)を見咎めて、写真撮っちゃ駄目だぞ、というが、俺はユダヤ教徒じゃないっつうの。

しかし、彼らとしては撮られてもいけないので、どうしても大祭中に撮りたければ改革派などに行くか隠し撮り以外にない。この街はご覧のとおりの街なので、確かに、今日の夕刻などカメラをぶら下げて歩いていればギョッとされてしまう。まるでガンぶら下げて歩いているようにでも見えるのだろう。

実際、お前本当にユダヤ人(ユダヤ教徒)か、と頭の先からつま先まで(from head to toe)じろじろ見られて、まずいまずい。まてよ、この写真集もやばいかな。