Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

予告:シリーズ『聖書のおんな』リベカの巻は明日一回読みきりでオンする

リベカは鼻輪をしているんだが、それでも好きかね、鼻輪のおんな。刺青とか鼻輪とか古代からのものだが、かえって現代っ子のほうが抵抗ないんだよな。何っ、相手による? それもそうだ、似合わん奴もいるし。通すときは、このように片側がいいんだよ。真ん中通したら牛だもんね。これならしゃれてる。

そういえば、エリエゼルから渡された記念の鼻輪を、リベカは年老いてからもしていたのだろうか。ほら、めくらになった夫のイサクをヤコブと一緒にだました頃だよ。していたとすると、こんな感じかな。