Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

あっ、今日はサンクスギヴィング(感謝祭)だ

今年は何も準備していないし、誰も招待せず、誰にも招待されない(昨日、誘いが2件あったが断った)。昼に来客があるがそれだけだ。その客人も我が家に用事で来た後はパーティーに行くそうだから、簡単な昼食だけ出して上げるだけだ。

夜(夕食)はどうしよう。ハニーベイクトハムは今年は買っていないから食べられない。みんなが食べるターキーはもともと嫌いだから(我が家だけではない、我が師C.B.先生一家も嫌いだ)焼くことはない。我が家のオーブンで最後に焼いたのは20年ほど昔らしい。

実は、ボストンでロブスターは食べて来なかった。なぜか? メニューで "market price" すなわち「時価」と書いてあるのを見ただけで怖気づいたのだ。笑うな! 幾らか聞けばいいだろうって? そんなこと聞けるか、聞いて高かったら止めるのか。そんなご先祖様に申し開きのできないようなことはできん。

代わりに今夜は奮発してKFC(ケンタッキーフライドチキン)にしよう。KFCが奮発かって? そうだよ、笑うな!