Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

18歳で成年? 日本はバカな国々、例えばアメリカの真似はしないほうがいい


大人の真似はまだ早い

Finalvent さんのところで日本にも18歳成年論という亡霊が出ていることを知った。バカな! いい加減にしたほうがいい。アメリカは登録すれば18歳で選挙権も与えているが、なるべく早く21歳に引き上げるべきだと思っている。世界の趨勢だとかいってバカな真似はしないほうがいい。まったく馬鹿馬鹿しい。今日は、以上。…と思ったが。

アメリカはタバコが18歳でオケーだから、高校生でも吸える。酒は? 21歳になるまでオケーではない。子供は何歳で作れるかって? 何歳でも作っちゃうからカリフォルニアには託児所付きの高校があるんだよ! その上、選挙権だかんね。日本も気をつけなさい。