Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

人のコンピュータは嫌だな―新しい勤務先のものだけど

自分のお古のコンピュータが一番だ。今日、例のところに美しい朝焼けを見ながら出掛けたら(んっ、間もなく来週は夏時間だから、朝焼けどころか真っ暗な時間だな)仕事部屋のコンピュータの使い方とユーザー名とパスワードが封筒に入って届けられていた。

早速動かした。しかし、仕様が学校押し付けのページなので、日本語の入力方法がわからない。普通のウィンドウズやマックなら日本語入力を追加できるのだがこれはだめ。結局、自分のコンピュータしか使えない。しかし、どうやら無線のセキュリティーが強いせいなのか持参のコンピュータではこのブログを覗けるがコメントが書けない。

エサーネットもつなげないので、机上の押し付けコンピュータでコメントを書き込んだ。仕方がないので、英語とローマ字書きだ。交通渋滞が嫌なので早々に帰宅して自宅からアクセスしてみた。ファカルティーにちゃんと入れるが、いずれも真っ白だよ。シラバスもないことになっている。当たり前だ、俺は何も書き込んでいないから。自分の名が付いた空き家だな。