Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

豚インフルエンザ(Swine Flu)!

昨日、通勤帰りに車中でラジオをかけたら「メキシコ、テキサス、カリフォルニアへの旅行は控えるように」と言っていたが、わしゃカリフォルニアに住んどるんじゃ、どないすりゃいいねん。しかも、メキシコに近い南カリフォルニアだぞー。

私のところから60マイルといえば、勤務先は北か東か南かで、西は絶対ない。何しろ15マイルも行かないうちに太平洋の海の中だ。そこで、もし南だったらどうするの。ますますメキシコに近くなる。

しかし、辺りを見回しても誰も豚インフルエンザで騒いではいない。NHKテレビの英語版国際放送(我が家でも見られるようになったのじゃ)では報じていて、日本のほうが大袈裟に騒いでいるようだ。証拠に、東京の友人から心配そうなメールが先ほど届いたが、われわれはあまり気にしていない。

東京の、あのマスクだらけの姿は異様だった。初めは、この国に何が起こったのと驚いたほどだ。マスクだらけの電車はギョッとするよ。不気味。