Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

続 豚インフルエンザ

前回は能天気なことを書いたが、ようやく騒がれだした。現在、死者はいないが患者の数は全米で71人だそうだ。我が家の近くではロングビーチにいるらしい。患者の数から言えば、面白いことにニューヨーク州が最大で、テキサスやカリフォルニアを上回っている。

メキシコ帰りのガキが学校で大量にうつしたのがニューヨークが最大になっている原因だ。このトン・フルーの問題はここにある。症状が比較的マイルドなため、気づかずに歩き回ってうつしまくってしまうからだ。

教室に消毒用のウェットティシューがあるから不思議に思ったら、看護部が置いていったそうだ。あの赤ちゃんのお尻を拭くやつだ。こんなんで防げるのか?