Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

へっ、日本はまた休み!?!

少子、労働しない、教育水準の低下、民主党、…、沈没する日本。給油休止や普天間かぁ、見殺しにするしかないかもしれないぞ。ぼんやりしすぎてるなぁ。
私の捕鯨への考えは、あがるまさんへの返事として書いておいた。

捕鯨の是非ではなく、テロ行為を見過ごすことはできないでしょう。私も鯨は食べませんよ。
ただ、食べてもいい動物と食べてはいけない動物の区別は、毒キノコのように食べて人体に悪い影響がある場合だけで、かわいいとか人間に近いとか(それも動物学的にどうかと思いますが)が理由になるのは極めて幼児的な感傷論だと思います。それに捕鯨調査団と私は別で、食べたければ絶滅するまでどうぞ、という考えです。MWW