Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

終末的、いいえ週末的話題だが、今アメリカのTwitterで激しくヒットする話題は iPad ならぬ iTampon

嘘だと思ったら試してみな。テレビもそうだよ。Youtubeなら→http://www.youtube.com/watch?v=8eF0y0IfpPU。さすがに、小学校3年生レベルの悪ふざけというつぶやきもあったが、Twitterでさっそく iTampontweets (つぶやきは英語のみ)という口座名を取って専用にやっている馬鹿もいる。

そもそも英語の pad とはアップル社のスティーヴ・ジョッブスが言うように tablet(字を書く板)という意味もあるが(例えばノートパッド)、基本的にはインクパッドのように液体を吸い取ったり保護パッドのように外圧から弱いところを守る物のことだ。だから、変なものが出ないように検索するときは Apple iPad にしないと。

ティーヴが発表したあの日、アメリカの女たち(および嫌らしい男たち)はすぐにひらめいた。あっは〜ん、うっふ〜ん、嫌〜ね、って。そんでこんなもん(Pad系→http://twitpic.com/101npf)とかこんなもん(Tampon系→http://twitpic.com/101jl5)とか。[さすが。これを書いた直後にリンクを切られた(かもしれないが、見える人は見えるかもしれないので残しておく)。無理ならtwitpic.comにキーワードを入れて自分で探してください。どうせ大したものではありません。]

富士通さん、富士通さんが iPad って言ったときから、密かに馬鹿にされていたかもよ。富士通関連は勝手に探してね。やはり、腰が思わしくないので今日はこの程度でごめん。