Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

ガス排出よりいいだろうって原発かよ、オバマと緑の党

原発賛成がわずかに多い共和党員の中では、私は少数派の原発反対組。細君は同じ共和党だが、というか共和党員だから原発があってもいいと言う。どうやら今まで共和党が推進してきた原発にやたらに反対してきた人たちに対する恨みもあるようだ。(女は怖い。)

しかし、なあ、お馬鹿のオバーマ、二酸化炭素を排出するより原発がクリーンだって。今まで反対してきた緑の党の一部もお前さんに賛成だそうじゃないか。Chernobyl はごめんだぜ。それにハルちゃん(KTLAの有名なアンカーマン、エディター、政治学者、パイロット 故Hal Fishman)だってテロなどの攻撃に弱いと言っていたではないか。

それを含めた安全性が問題なのだよ。臭いガスの中でもすぐに死ぬことは普通ないが、放射能はそうはいかんのだよ。「原発反対」と細君の前で小さくつぶやいてみる。