Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

わおー、トヨタはフォードの、あの「丸焼けPinto」にたとえられるとは、豊田社長は心がこもっていないのよねー

ちょっとだけ昼食しながら見た(西海岸時間24日昼)。民主党議員はトヨタをあの丸焼けPinto(Pintoは、まだら馬とか、ピント豆とか、フォードの1970年代の欠陥車、燃えちゃう)になぞらえた。しかし、やはり対応の遅れを一番咎められているな。俺あんとき(問題が大きくなる前)注意したのに。

初めの豊田社長の英語の声明だが、謝ってるし自分の責任だとは言っているが、自分の名前が付いている車すべてを愛してるとか、やはり奇妙に感じた。それに個々の発音はまあまあだが、読んでるときの調子が(イントネーションと繋がり、例えば形容詞と名詞の間で休んだりするから聞いてて疲れる)おかしいから、心がこもっていない印象を与える。まあ、元々心がこもっていないと言えばそれまでだが。