Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

しゅろの日曜日をパームスプリングズで過ごす


日本の日付のまたその先まで行っているのに、こちらの今は西海岸時間28日、日曜日の夕刻6時だ。もう夏時間なので、まだまだ太陽は沈まない。朝の6時に出かけて帰ってきた。ロスアンジェルスの東方120マイル先にある砂漠の町だ。

町を出ると近くは砂漠で山々もはげなのに、遠くの山々は残雪が残っている。下に見えるカザグルマ(風車)は風力発電施設。風の強い地帯なので風車は延々と続く。個人で10本も持っていると結構な金持ちだそうだ。

帰りにまたマクドナルドの69セントのソフトクリームを自分におごった。お金を稼いだのだから大盤振る舞いだ。ソフトクリームは贅沢だぞー。カロリー表をチェックしたら150カロリーとあったが、お店のかわいい黒人の姉ちゃんが特別大盛りにしてくれたので200カロリーはあったかもしれない。大変だ。