Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

ブナズィウワ!(こんちわ!)とルーマニア料理屋へ(写真でごまかすブログ)ガールフレンドに囲まれて遅い昼食

ルーマニアン・ジューのメリーH他まるくす博士親衛隊のガールフレンド2名、私を入れて計4人で近くのルーマニア料理店に行った。といっても初めは近くに2軒あるため間違って出かけるところだったが(間違っても、いずれにしても近く)レストランSのほうだった。

まあ、見てください。この量。ルーマニア流ヴィーナー・シュニッツェル(Wiener Schnitzel)はこんなにでかい。私は食べたが彼女らは半分持って帰った。たっぷりのマッシュポテトと一緒だもん。2切れなのでポーク2切れでもキチン2切れでも、それぞれ1切れずつでも同じ5.75ドル。早食いの私のはおおかたなくなったので、のろまのメリーHの皿を写真に撮った。

2ドルのサラダの写真は撮りそこなった。撮る前に食べちゃったから。3分の2ほど食べ終えた皿の写真がこれ。サラダだけで腹一杯になるよ。(因みに、私は朝食を取っていないので食べることができた。)たっぷりの冷たいレタスとトマトとキューリの上にドレッシング、更にチーズが掛かっている。

デザートはクレープ。これも2ドル。それと、山盛りのキューリの酢漬けは只。ロハですねん。そんかし、こちらが言わない限り持ってこない。時期になったら青いトマトの酢漬けも美味。ともかく安くて、美味くて、ヴォリュームがすごい。彼女らは残りを持って帰って晩メシにするらしいが、チップを入れても1人11ドルくらいで済む。千円だよ千円。コーヒーは1ドルで飲み放題。氷水はもちろん只。

なお、ルーマニア料理にはガーリックによる味付けはない。ドラキュラ伯が嫌いだからだ。嘘ぴょーん。(しかし、ルーマニア料理屋では誰かがこの冗談を言い出すな、実際。寒すぎる冗談だけど。えっ、どうして? 吸血鬼だけに怖さで寒い。お後がよろしいようで。)