Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

ブラウンに負けそうなカリフォルニア知事選

なに、英国のジェームズ・ゴードン・ブラウン首相のことじゃない。ジェリー・ブラウンっていう現在のカリフォルニアを駄目にした一人で民主党の男だ。シュワルツネッガー知事が満期になるので改選だ。ところが困ったことに、共和党候補は二人いて互いにどちらが真正の保守かという批判公告を連日テレビで流し続けている。

共和党候補は eBay の CEO メグ・ウィットマンおばさんと、もともと政治屋のスティーヴ・ポイズナーおじさん。どちらも金持ちで莫大な金をテレビ局に払い続けている。アホ。近頃は私が応援している貧乏マッキントック下院議員までからんで、ポイズナーに肩を入れたりしている。

ポイズナーじゃ戦えないよ。ポイズナーが共和党からの候補となると、ブラウンは単独で過半数を取ってしまう。メグおばさんなら、ブラウンと五分五分で浮動票を引き付ければシュワルツネッガーのときのように勝てるのだが、ここのところのえげつない身内争いのテレビ公告でメグおばさんの人気にかげりが出てしまった。

ポイズナーなんて変てこな「毒」男は消えてほしいな。こらっ、マッキントック、お前はポイズナーから金でももらっているのか。メグを悪く言うのはやめろ。今度から10ドル送ってやらないぞ。

現在の予想:上がメグが共和党候補の場合、下がポイズナーが候補の場合→http://bit.ly/7WXxy1

ポイズナーが仕掛けたメグへのネガティヴ公告→http://www.youtube.com/watch?v=Xk0VAGjmpOw&feature=related

メグが反撃したポイズナーへのネガティヴ公告→http://www.youtube.com/watch?v=WCNEDgzRv5U&NR=1

ともかく何本もあって、連日だから嫌になる。