Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

あのABCでさえ、オバマの言うことはビッグ・リガモロール(大法螺、無意味なたわごと)だって:ほぼ事件が起こってから40日目に現場視察かよ(原油流出の町で「見捨てはしない」と言ったって見捨てたじゃないか。どっかの国の総理大臣みたいだよ)―おまけにオバマのお馬鹿ヨウツベ

正確に言えば、オバマ寄りのABCテレビが言うのではなく、インタヴューに答えてウェイトレスが言うのだが「リガモロール(綴りは rigmarole または rigamarole=意味のない言葉)」というコメントを放映した(西海岸時間28日夜6:30)。ずっと現地をないがしろにしていて、このメモリアル・デーが始まる週末を迎える金曜日になって初めて訪問し、「あなた方を見捨てない」と言っても誰も信じない。〔http://bit.ly/cyLTZ4

レストランの女主人はオバマ派にもかかわらず「信頼できない」と言うし、娘がスーパーマーケットのオーナーだという男はせっかくの連休に客が来ないと泣いている。しかし、「ビッグ・リガモロール」といみじくも表現してくれたのはウェイトレスのお姉ちゃん(ホントはおばさんだけど)だ。ついでに「モロン」と言ってくれればよかった。

モロンといえば、今回オバマが原稿をそのまま読んでいたのがわかるだろう。そう、彼は teleprompter というカンニングの器械がなければ演説はできないモロン(知恵遅れ)なのだ。海辺まで持ってこれなかったのかね。書いてもらった原稿をめくって読んでたね。さて、カンペなしには必要な名詞も覚えられないという証拠映像が下のヨウツベ