Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

笑ったぜ、ニューヨーク・タイムズのマーティン・ファックラーが日本の総理大臣について書いているから菅のことかと思ったら、記事は菅より小泉が主役

そういえば日本が(よくも悪くも)戦後に躍進したのは強いリーダーシップの総理大臣(例えば、吉田茂鳩山一郎池田勇人佐藤栄作田中角栄中曽根康弘小泉純一郎)のときだった。どうも日本人はリーダーシップを求めているようであるのにリーダーシップを本当は嫌っているような気がする。

みんなが偉いからなあ。ただの一国民が総理大臣と同格くらいに思ってる国の宰相は大変だ。菅さんにもリーダーシップはなさそうだし、しばらく日本は浮かばんな。
http://www.nytimes.com/2010/06/15/world/asia/15japan.html?hp