Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

祝 連続300日無遅刻無欠勤ごまかしブログ記念だ! 余の正体を明かしてやろう。余は猫ではなく獅子じゃ。とくにTwitter仲間よ、余のアヴァターをよっく見よ。なんか、手袋はいた猫に守られてるようだけど。

なんだ。つまらん300日記念になってしまった。まっ、明日から客人の世話もしなければならないから300日で連続は終わりとして明日からは自由に書く予定だが、そんなこと言っててまた明日書くかもしれんな。

実は、福音書記者である聖マルコ(マルコといってもちびまる子ちゃんではないのだから男)のシンボルがライオンであり、マルコ、マルコス、マルクス、マーカス、マーロン、マーキス、マーク等々の名前の男の子のシンボルでもあるわな。おぉ、あのクレオパトラもな「シーザーなんかよりあなたのほうが素敵」なんて言ってたな。えっ、誰って? 余は『アントニークレオパトラ』のマルクス・アントニウス様じゃよ。もっとも、この名前は流行っててローマ五賢帝の最後の皇帝もマルクスだな。

ところで、作家のマーク・トェイン(Mark Twain)は筆名で本名ではないが、残念ながら(何が残念かわからんが)余は本名なんじゃ。これだけは本当だが後は皆信じないほうがいい。人間は人を信じてはいかん。どうしてか? 胸に手を当てて自分で考えなはれ。ほら、わかったでしょう。ほらね、どんなことも法螺ざんす。以上、ごまかしブログ第300日目のごまかし。