Comments by Dr Marks

出典を「Comments by Dr Marks」と表示する限り自由に引用できます

ごまかしきるのだろうか、ロンドンのスパイ謀殺事件

ほぼ2週間が経とうとするのに進展がない。死因についての議論が盛んだが、その中で自殺または事故死(中にはセックスゲーム中の事故説も)説があるが、死体は大きなスポーツバッグ(holdall)に折り曲げて入っており、そのバッグは水なしの風呂に入っていたわけだから、誰かが関与している可能性が高い。

もちろん、その変な恰好で自殺や事故死も可能かもしれないが死因も特定されないし不自然であること極まりない。しかし、他人の痕跡あるいは争った痕跡は、警察発表の限りでは、ないらしい。死んだのはバッグの中ではなくバッグの外なら、殺害(あるいは事故死)現場は彼の高級アパートではないかもしれない。

部屋で死んだり殺したのであれば、わざわざバッグに入れることもない。死体を隠すために、また殺害現場を知らさないために、無人で人が訪れることもない彼の自室に運び込んだのか。あるいは、運び出すつもりが断念したのだろうか。誰かが(味方にしろ敵にしろ)影にいる。(http://bit.ly/cykmDL